ひさしぶりに

2020年01月25日

 先日、奥出雲町にあるサイクリングターミナルの宿泊施設で「いとこ会」が開催された。従弟は12人中の7人の参加だが、配偶者も含めるので11人の集団である。夕方から宴会が始まって二次会と続いて解散は午前1時。よく話してよく笑った。子供の頃の思い出の中を駆け回った。第1回目のいとこ会、久し振りに生きてることを楽しんだ。

 

 今日の午前中である。アパートを紹介した女性の方に重要事項の説明をした。チャーミングだが気さくな方なので余談が多かった。もちろん説明すべきは全て終わっての話である。余談が余談を生み、楽しいひと時を終えた。そしてこの店主日記をつけている。従弟会にしても、今日にしても、こんなに会話を楽しんだのは久し振りである。

 

 

ページトップ