息吹

2023年03月29日

 よく眠った。今朝起きたら9時少し前。慌ててパン食べて家を飛び出した。個人的な支払いを済ませて出雲市に向かった。息子に会って、その後出雲大社に行ってみた。神門通りを車で走った。人がいっぱいだ。今日も散策をあきらめた。

 

息吹

 

 その後、平田町の宍道湖グレーンパークに立ち寄った。春休みだからだろう家族連れでにぎわっていた。それでもと思って公園内を散歩した。池に、多くのオタマジャクシが泳いでいた。農家生まれの私には懐かしかった。雪解けの田んぼの中を思いだした。そして木々の息吹も見た。爛漫の春なんだと思った。そこかしこに桜の花が咲いていた。

ページトップ