早朝の夢

2019年07月29日

 この頃目覚めが早い。5時になったら目が覚めて、我慢しきれなくなって5時半に床から出てしまう。インスタントコーヒーを飲みながら新聞の見出しを読み、何がニュースになっているのかを確認する。特に読みたいところだけ読む。後は、夜になってつまらないテレビの時間帯にじっくりと読むためにとっておく。

 

 ひととおり新聞を読んだら今度は体力作りだ。腹筋を50回。そのうちの30回は左右にひねりを入れる。これによって横っ腹が引き締まる。そして腕立伏せ20回以上。その日の状態で回数は設定できない。30回できるときもあれば20回で終わるときもある。締めくくりがスクワット70回だ。

 

 こんな朝の生活が2ヶ月も続いている。結果二の腕が太くなった。わき腹がすっきりした。顔までが細っそりとしてきて気持ちいい。体重はというと、少し増えてきた。と言っても私の体重は52キロしかないのでもう少し増やしたい。

 

 こうする目的はである。朝の暇つぶしでもあるけれど、いつまでも体力年齢は若くありたいと思っているから。大好きなドライブを、いくつになっても続けたいから。たまに行く、ボウリングももっとうまくなりたいから。ついでに、いつまでも働ける体でありたいから。 

ページトップ