今年も荒れそう

2022年01月13日

 一昨日と昨日の2連休を利用して部屋の片づけと掃除をした。娘が帰って来ると言うからだ。男やもめ暮らしなのとフルタイムで働いているということもあって、手つかずの部分が多い。娘のために、家具の配置換えも考えなくちゃあ。

 

 ソファの場所を移動することにした。すると、箪笥の引き出しが開けない部分ができる。私のを開く部分へ、妻のを開かなくなる部分へと移動しよう。引き出しを開け、妻の畳んである洋服を持ち上げた。これがいけなかった。すっかり、センチメンタルな気持ちになってしまって、たまらず車のステレオのボリュームを上げ、中海一周のドライブに出かけた。

 

荒れそう

 

 今日の天気予報は雪。どの時間帯も、テレビの天気予報では雪だるま。猛烈に吹雪いてみたり、晴れてみたり、空模様は忙しい。天気は忙しそうだが、今日の仕事は二つの予約がキャンセルに。ひとつは、友達がコロナ感染。その濃厚接触者だからと言う。今年も何かにつけて荒れそうである。

ページトップ