三日目

2022年01月03日

 7時半頃、ラインを2回やり取りしてまたうとうと。11時布団から出た。畳もうとするとなにやら湿っぽい。そうだよな、十数時間この中に居たんだものな。外は晴れている。これ幸いにとベランダに干す。テレビ付けたら箱根駅伝、9区にタスキが渡ろうとしている。本当の寝正月。

 

 12時、朝とお昼が一緒になった雑煮を頂く。10個買ってきた餅がすべて片付いた。餅海苔も半分片付いた。これは何かに使えるだろう。さあ、明日はパンが食べれる。やっぱ慣れたパン食がいいや。牛乳も懐かしい。

 

 箱根駅伝の結果を見守ってからホームセンターに行こう。ごみ袋やら、ロウソクやら線香やらを買ってこよう。先日の寒波でお墓の花が凍てついていて駄目になるけど、これは水曜日まで我慢してもらおう。いいね、かあちゃん、それで・・・かあちゃんのいない正月にも、やっと慣れたよ。心安らかな正月だったよ。だから、安心して、な・・

ページトップ