ストレス解消

2021年01月28日

 昨年の12月、断捨離。今年になって悪天候。久し振りで昨日の定休日にドライブ実行。目的地は大好きな鳥取。人との接触が少なくて済む観音院庭園観賞。そこで抹茶を頂きながら思い出にふけること。30数年前のあの記憶をとひとつの目的に絞って出かけた。

 

 助手席に座った写真の妻に語りかける。今米子を過ぎた所だよ。風力発電の風車が回っている。ほら日本海が見えてきた。今日は暖かいし、波も穏やかだね。いつだったっけ、波が荒くて風が強い時、波の花が飛んでたね。それが国道に舞っていたね。但馬に向かう時だったよって、他愛もない話が楽しい。

工事中の観音院

 

 観音院、いつもの受付の奥様の表情が。何だろうと思ったら、申し訳ありませんって言う。先日の豪雨で山が崩れたんです。今、池に修繕工事用の橋が架かっていたりで。無料でご自由にご覧下さい。

 

 でも、がっかりはしない。僕と妻の大切な思い出の場所だもの。いつだって来れるから。ちょくちょくやって来る予定だから。今度の機会を楽しみにしてるから。15分滞在してまっ直ぐに帰ったけれど、楽しかった。往復250キロの楽しい久し振りのドライブだった。

ページトップ