雪が積もった日

2024年01月25日

雪 私の駐車場は雪の吹き溜まる所。自家用車はすっぽりと雪に覆われていた。先日買っておいたスコップが役に立ちそう。やっと脱出して路上に出たら、大渋滞。大遅刻して事務所に着いたものの、今度は事務所の駐車場に車入れるのに一苦労。今日一日分の体力を既に消耗した。そんな一日の始まりである。

 

 事務所でパソコン入力していたら、近くの交差点で車が立ち往生。しかも2台一緒に。そう、軽四輪車は車重が軽いからそうなりやすい。手伝ってあげようかなと玄関ドア開けたら助っ人が現れた。お任せしておこう。あんな姿見ていると、人っていいな。そう思ってしまう。

ページトップ