タイヤ交換

2023年11月30日

 今月の中頃、島根日産にスタッドレスタイヤへの交換の予約をした。交換の予約が殺到しているらしい。やっと、12月13日に予約が取れた。その頃でもいいだろ。雪なんか降りゃしないだろうと思っていたが、先日霙が降ってきた。そうか、もう何時降ってもおかしくないなとその時思った。

 

 5~6年前までは自分でしてたんだ。そう思ったら昨日の定休日、自分でやろうと決意した。だが、侮った。車備え付けのジャッキが回らない。タイヤが上がらない。でもやるしかない。事務所前で必死の形相でいたのだろう、ポステングの女の子二人が我が社を避けて行った。

 

 休み休み、やっとの思いで交換し終えた。2時間要した。近所のマーケットで買い物をして帰ることにした。いつもの担当のレジの女性に愚痴ってみた。疲れたよって。しゃっべる分だけ疲れが抜ける。もうしない。タイヤ交換など二度とやるもんか。だが、シャワー終えた体にビールが旨かった。春にも、自分でしようかな。

ページトップ