小春日和

2023年11月23日

 今朝よく眠った。目が覚めたのが8時過ぎ。慌てて朝食を済ませた。今朝は暖かいなということが、エアコン付けていないことで気が付いた。外は晴れ渡っていた。でも、天気予報は下り坂。今日は祭日、でも仕事。だけど小春日和の名残のこの天気を楽しもう。

 

大山

 

 定休日の昨日は気になっていることがあったので出勤した。電話を3本片付けて、車に乗った。しばらくするとはるか彼方に伯耆大山が見えた。撮影ポイントを探してみようかと、そう思った。安来市の道の駅「あらえっさ」から北に向かってみた。初めての道だ。中海ふれあい公園があることに気が付いた。その駐車場から大山もよく見えた。いい風景だ。小春日和の気持ち良さ。その分だけ、ひとりぼっちが身に染みる。

ページトップ