スマホフォト、店主日記デビュー

2019年12月16日

葉に霜が

 

 この頃、朝の寝床から出るのが辛い。寒いからなのか、それとも寝足りないからなのかどちらだろう。後者なのだとしたら、昼間の寒さのために余計なエネルギーを費やしているからだろうか。そうかもしれない。今朝の車のフロントガラスは凍っていた。

 

 草むらに目をやると、それぞれの葉が霜で白くなっている。濃淡をつけたその白さは美しい。ああ、カメラが欲しい、カメラがあれば撮影するのになって思った瞬間、あるんだよ。ポケットにスマホが入ってる。

 

 パソコンに画像をメール送信した。編集画像を出し、アップしてみた。え、これは・・・?。すごい。数十倍のアップに画像が耐えている。私のキャノンのデジタル一眼より精度が高い。スマホって、すごいんだ。

 

 

ページトップ