結婚記念日

2022年05月08日

 あの日も今日のように爽やかに晴れてたよね。君が、母に贈るんだって選んだ母の日。前夜兄とふたりで遅くまで飲んで、ちょっぴり二日酔い気味の僕が君たち家族が泊まったホテルまで迎えに行った。今日はあの日と同じ8日の母の日だよ。爽やかな5月8日の日曜日だよ。

 

カタバミ

 

 さっき、事務所の駐車場の片隅でカタバミの花を見つけた。スペインやフランスではこの花をハレルヤと言うらしい。花言葉はこうだ。「輝く心」「喜び」「母の優しさ」今日はこの花を君にプレゼントする。あの日愛を誓った結婚指輪、僕の左手の薬指に今も輝いている。・・・今でも愛してる。そして・・・いつまでも。 

ページトップ