ナミヤ雑貨店の奇蹟

2019年06月28日

 先日尾道で婿殿と飲んでいた時である。志賀直哉の話から、読書の話になった。東野圭吾の「ナミヤ雑貨店の奇蹟」を読んだのがおもしろくて、二人で映画を見に行ったとか。しばし、ナミヤ雑貨店の話で話が弾んだ。

 

 朝、パンをかじりながら新聞を読んでいた。選挙が近いんだな。与野党の攻防がいつになく激しいな、などと思って読んでいた。どんな結果になるだろうな、楽しみだな、なんて思いながら読んでいた。そうだ、夜の番組は?

 

 9時、ナミヤ雑貨店の奇蹟の上映があるのを見つけた。そう言えば、娘たちは新聞を取っていなかったんだ。最近の若い者たちはって思った瞬間、テレビ番組も分からないんだって思った。夕方電話してやろう。ナミヤ雑貨店、テレビでするよって娘に教えてやろ。

ページトップ