カレーライス

2022年02月17日

 家族で住まっている時、カレーライス作りは私の役目だった。スライスしたタマネギを、あめ色になるまで炒めるところからその作業は始まって、2~3時間かけて仕上げる。隠し味って言うか、そこにはいつもすりおろしのニンニクを入れる。味の奥行きができると、そう思うからだ。そうだよね、yuーさん。

 

 私どんだけニンニク食べたのかしらと、帰ってきている娘。ニンニクのせいか何か知らないけど、俺もう何十年風邪ひいたことないんだよって私。昨夜のカレーには、大振りにカットされた豚のスペアリブをズドンと入れてみた。フライパンで表面にこんがりと焼き色をつけて・・・4年振りに作ったお父のカレー、旨かった~、よな!

ページトップ