甘ったれんじゃねえ

2020年04月20日

 新型コロナウイルス・・・天は何のために人類にこんなにも大きな試練を与えるのだろう。契約社員、パート労働者、アルバイト学生、小規模企業、フリーランス、自営業者。苦悩は、地面を流れる水のように低いところに留まっていく。

 

 あちらこちらから聞こえる悲鳴。時に立ち止まる人もいる。立ち止まったために流れる水に飲み込まれていく。誰も助けてはくれない。国も、地方自治体もそこに溺れる人々を助けようとはしない。助ける方法はあるのだろうが、すべては自己責任で片付くようだ。

 

 留まってはいけない。走り続けなければいけない。不満や不安はいっぱいある。だけど自分を信じて走り続けるんだ。走り続けなければメロス。血を吐いて、ボロボロになっても走り続けるんだメロス。

ページトップ