間もなく花吹雪

2020年04月07日

桜 もう何日目なんだろう、いい日和が続く。風も強く吹くわけでもなし、雨が桜を散らすでもなし、花見日和が続いている。でも、巷は新型コロナウイルスで盛り上がらない。島根県は患者がいないと言っても自粛ムードなのだ。

 

 もう、山間地にも雪は降らないだろうということでスタッドレスタイヤを外した。私にとってはドライブ日和到来ということになる。だが、自粛に逆らう訳にはいかない。でも、じっとしていられない私なのである。

 

 グーグルマップでコース探し。人に会うことのない道選び。幸いに、人口密度の低い山間地が多い中国地方。この道ならどうだろうと、いいドライブコース選択が完了した。ブログ、「ドライブ日和」をお楽しみに。

ページトップ