陽光

2020年04月03日

 陽光

 今日も晴れ。晴れの日が二日も続く。ここ山陰にも本当の春がやって来たらしい。積雪こそ少なかったけれど、いつもよりは雨の日が多かったような気がした冬が終わった。やっと、待ち望んだ春がやって来た。朝日が、接客カウンターを照らしている。12本のLED照明をくすぶらせている。

 

 世界中が新型コロナウイルスにおびえている。そのせいで、私と同年配の志村けんが亡くなった。日本中の茶の間を笑いの渦に巻き込んだ志村けんが亡くなった。くだらないと思っていた時期もあった。他愛もないと思っていた時期もあった。だが、今思う。やはり彼は天才だったんだなって。

ページトップ