ハンバーグ弁当

2023年11月12日

光海 この頃、急に寒くなった。朝、布団から抜け出せないでいる。今朝も起きたのが7時半過ぎ。やっと出勤が営業時間に間に合った。気温の変化に、体がついていけないのだろうか。それとも、気持ちのせいなのだろうか、とにかく気だるい。そんな訳でこの3日間、夕食も作る気がしない。だからコンビニ弁当だ。昨夕は、ハンバーグ弁当を買ってきた。

 

 レンジで温めようと見つめた瞬間、何切れかのニンニクのスライスをハンバーグの上に見た。そうか、ニンニクが合うんだ。ならば冷蔵庫の野菜室のニンニクを継ぎ足そう。ニ片をスライスして上に載せてハンバーグを隠した。レンジで3分30秒。旨い。これで体力も回復するかもしれない。そんな淡い期待を持って、缶ビールをグビリと飲んだ。

 写真は尾道水道。先日、写したものだ。さざ波が陽光で光っている。海なのに、静かな水面だと思った。

ページトップ