0800-30〇-〇〇〇〇

2023年08月27日

 車を運転していたらハンドフリーの電話がかかってきた。今運転中だからと断ったが、私の事務所の固定電話が解約されていると言う。そんなことあるかと言ってみたらこう言った。電話がつながらなくてもいいですかって。(そんなことNTTが顧客を無視して勝手にできる訳ないだろうと密かに思う)・・・しつこいので、優しい私が「ウルセーナー」

 

 この電話番号で掛かってきたの2回目だろうか。事務所に帰って着信番号をネットで検索してみた。出るわ出るわコメントが。詐欺まがいだ。インチキだ。矛盾がいっぱい。会社の住所聞いても答えない。分け分からん。内容なし。怪しい迷惑電話です。

 

 この頃、何も信用できなくなってしまった。特に、スマホに着信のメールは全て消去することにしている。事務所のパソコンにも時々。いつの間に、こんな世の中になってしまったのだろう。人らしい心はどこにいってしまったのだろう。そう思ってしまう、こんな一握りのやつらのために。・・・実直に働けよ。偽電話するのも、心が折れるだろ。

ページトップ