チャイルドシート準備して

2023年06月30日

 先日、「お前は元気ならいい。孫に会いたいな」とラインしたら「おい、私には会いたくないってことか!バシ!!」と娘。なんて可愛いことを。ああ、親子なんだな。私はひとりぼっちじゃないんだ。ついつい顔が緩んでしまった。

 

 北京に住んでいる娘からそんなラインが届いた。そして9月になったら一時帰国で帰るから孫と一緒に一週間ほ泊まれせせて欲しいという。そしてチャイルドシート準備しておいてとのこと。だから昨日、松江市の交通安全協会に電話しておいた。貸し出しのチャイルドシートがあるらしい。

 

三井野大橋

 娘の出産予定日が近づいたころ、道の駅「奥出雲おろちループ」の駐車場に行った。そこで、妻との思い出話や、娘の将来、私の生き方などを話し合った。産気づいても知らんよと、そう言う娘とずいぶん長く話し合った。今朝お墓に行った時、9月に孫を連れて帰って来るよと妻に報告しておいた。楽しみだな、と。

 

 写真は奥出雲おろちループ道の駅から見える三井野大橋。・・・ああ、そうだ。今日で今年も半年が終わる。早いもんだな。東京にいる末娘も、一緒に帰って来るといいな。な、なぎさ、そう思うだろ。みんな一緒に会いたいだろ。

ページトップ