低気圧がやってきそう

2023年06月08日

 昨日は定休日の通院日。病院の受付が12時半。一日をど真ん中で半分に分けるような、そんな時間だった。仕事には差し支えないのだが計画だ立たない。困ったな。受付前の時間を利用して車で走ることにした。目的地は妻の名の秋鹿なぎさ公園。

 

 天気は良いが風が強かった。宍道湖は波打っていた。Tシャツ一枚になって宍道湖岸に佇んだ。肌を打つ風の強さが心地良かった。前回にも写したが、この風景を見ながら思索にふけるのが私は好きだ。過去のこと、現在のこと、そして未来のこと。

 

なぎさ公園

 

 今朝心地良い目覚めだった。流しに立って片付けの食器洗う時、妻はいないんだなって思ってしまった。墓参の時、妻に会えたらどんなに嬉しいんだろうと思った。事務所に着いて、妻と一緒に働けたらどんなに楽しいんだろうと思った。どうやら、低気圧がやってきそう。

ページトップ