明日から3月

2023年02月28日

 今朝一番で、重要事項説明した若い男性客がプレゼントをくれた。もうすぐ誕生日ですよねと言って。ほんの気持ちですと言ってプレゼントをくれた。ああ、この人こんな所に気が配れる人なんだ。きっと、奥さん幸せだろうな、そう思った。嬉しかった。

 

 そして明日は水曜日で定休日。以前からすごく楽しみにしていた一日がやって来た。岡山県真庭市の勝山町に行ってこよう。雛祭りは2日からだが、案外、1日の明日雛人形が見れるのかもしれない。そう期待して行こうと思っている。それにテレビニュースでやっていた。暖簾を新調したよって。

 

 勝山町は暖簾の町なのである。そして3月3日の前後1週間ほどは雛祭りがある。町のあちらこちらに雛人形を見ることができる。3月3日が誕生日の私には雛人形は興味深い。年齢を増すごとにそう思うようになった。明日は楽しみだ。ワクワクする。

ページトップ