Neskafe

2023年02月21日

ネスカフェ 私はいったい、一日に何杯のコーヒーを飲むのだろう。さっきもコーヒーを飲みながら、昨日の夕方ある人から頂いた小さな本を読んでいた。その小冊子の表紙の題名は「心の指針」大川隆法著だ。

 

 「生命あるうちに、愛しているということを、心から愛しているということを、伝えなさい」・・・これは、表紙をめくった本カバーに書いてある、一番最初に目にする文章だ。そして私にはその意味が心にしみる。そうなんだよ。生きているうちに、伝えなきゃあ。命あるうちに言わなきゃあいけなかったことなんだよ。私が一番悔やんでることなんだよ。

 

 ネスカフェ、インスタントなのだがこれを私は好んで飲んでいる。まず出勤して2杯続けて飲む。そして2時間間隔で1杯。高校生の時に始めた喫茶店でのアルバイトが、私をコーヒー好きにさせてしまった。でも、これを飲むと心安らぐ。明日、詰め替え用を買っておかなきゃ。

ページトップ