雪景色

2023年02月15日

 定休日に限って早く目覚めるのに今日は良く寝た。リビングのカーテンを開けると雪が降っている。だが積もりそうではない。ならば、奥出雲町に行こう。雪を見に行こう。そして遅い朝食。いや昼飯にするか。

 

雪景色

 

 雲南市の坂道を登っていくと薄っすらと雪景色が広がってきた。奥出雲町に着くと、更に風景の白さが増していった。。いいぞいいぞ。この風景が見たかった。山々の木々を新雪が覆っている。この景色が見たかった。

 

 予定通り、亀嵩にある「酒蔵奥出雲交流館」に行った。雪のせいか他にお客さんはいない。レジの女性に話しかけてみた。話していたら年齢が分かってしまった。でもすごく若く見えた。「DOBUROKU Dー269」という濁り酒がある。これを買って、話してくれて楽しかった。有難う、また来ますと言って交流館を後にした。

ページトップ