ごめんな

2023年01月29日

 なぎさ、どうやら雪も峠を越えた。時々、陽も差すようになってきた。もうそろそろ会いに行けるかなと思って、午後出かけた。だけど、君のいる墓地の駐車場に行く道は雪に閉ざされていた。だから断念した。ごめんな。あの様子だと明日も無理みたい。ほんとうにごめんな。

 

 長女は北京で元気に暮らしている。時々ラインで暮らしぶりを報告してくれる。孫も体が大きくなった。しっかりと伝い歩きしている。笑顔も可愛い。先日は近くの凍った池でスケートしたって写真見せてくれた。東京の末娘も元気らしい。時々電話している。長男には明日会いに行く。道路も、除雪された幹線ばかりだから大丈夫だろう。俺も元気だ。近況報告しておくね。行けるようになったら行く。待っててな。じゃあな。

ページトップ