寒波襲来

2023年01月24日

雪 朝、出勤しようと車のエンジンかけた時から雪が降ってきた。松江にも寒波がやって来る。10年に一度の大寒波らしい。平地でも2~30センチの積雪があるらしい。明日は定休日だからいいけれど。だけど・・・

 

 明日は月末の定休日。息子の病院の支払いに出雲に行こうと思っていた。月一度許された面会を楽しみにしていた。だけど今日の夕方から強く雪が降って来るらしい。明日は国道も、山陰道もマヒ状態になるに違いない。そんな不自然さに抗える体力があるとは思えない。明日は冬眠しておこう。

                           写真は霰で白くなりそうな事務所前

 

 今、午後2時半になった。気温が下がって風が強くなって夕方のように暗い。湿気の少ない粉雪が横向きに降っている。降った雪は、気温が低いので融けることなくそのすべてが積もっていく。あっという間に、歩道も車道も白くなった。老兵は早めに事務所を切り上げようと思う。

ページトップ