人恋しくて

2023年01月20日

 時々、人恋しくてたまらない日がある。何をする気力も起きやしない。どうやら今日はそんな日らしい。そんな朝、届いたメールの確認をしていたら見覚えのある名前が数人。そうだ、今日は集まりのある日なんだ。行ってみようかな。

 

 「日本自閉症協会」がある。その島根県支部があって、その中に松江分会とでも 言おうか、「あじさいの会」がある。そして妻がその分会のあじさい通信の編集担当だった。その例会が今日の10時半から始まる。私もそのメンバーのひとり、よし、久し振りに行ってみよう。

 

 今12時45分。帰ってきた。男性私ひとり、そして女性6人の計7名の参加。今日の議題は濃い内容だった。だから久し振りに参加した私には発言力もなくほぼ聞き役。でも、昔からの仲間たちの声が聞けて心地よかったのは事実。仕事頑張るか。

ページトップ