洗車して

2019年10月07日

 洗車は手洗いのもんよって、月に一度は洗車してワックスかけていた若い頃があった。今はもう何十年と手洗いしたことがない。洗車機にかけて、ろくに拭きもせずに終わっている。が、この頃タイヤもきれいにしたいなって思うようになってきた。

 

 午前中の仕事を早く片付けて、事務所前でタイヤを洗うことにした。その作業を人に見られるのも恥ずかしい気がして、爺さんのくせにって思われそうなので片側洗って向きを変えてもう片一方を洗う。・・・今度はタイヤワックスかけようかな。

 

 この頃第2週の火曜日を休みにして月一度の連休としている。明日明後日がその日だ。先月は兵庫県への一泊ドライブ旅行だったから今月は質素にしようと思っている。日帰りにしようと思っている。日帰りでも走る距離はある程度と考えている。私って、よっぽどのドライブ好きなんだなと、自ら思う。どこへ行こうかな。

ページトップ