娘達へ

2022年12月07日

 ずいぶんと寒くなったな。北京はもっと寒かろう。東京の天気は毎日テレビで見ている。手袋が増えたみたいだから松江よりは寒いかもしれないな。

1

 

 お父は食べ物もしっかり毎日食べているから心配するな。昨夜はインスタントだがスパゲティにした。それにサラダを付けて。サラダはキャベツとレタスとタマネギとニンジンと。昨夜はちょっぴり贅沢にトマトをひとつ輪切りにしてつけた。これに市販のドレッシングをかけて食べた。

 

 今朝はいつもの食パンにマーガリンを塗ったもの。そして昨夜作っておいたサラダの残ったの。今朝は休みだから贅沢にハム2枚とトマト半分を載せた。タマゴとウインナーは毎朝そうしている。そしてコップ一杯の牛乳。今晩は鍋料理でしっかり野菜と摂ろうと思っている。

2

 

 事務所ではあい間に軽い運動。スクワットに相撲でする四股を最近では取り入れている。四股はいいぞ。体幹が鍛えられる気がする。歩幅を大きくとって早歩きしてもふらつかなくなった。このように。お父は健康に気を付けているから大丈夫だ。

 

 ただ、夜の焼酎のお湯割りを毎日飲むのは良くないことは分かっている。でもな、この年齢になってのひとり暮らしはやはり寂しい。これだけが心の救いだ。だから、だからこれだけは大目に見てな。・・・お前たちも体には気を付けてな。

ページトップ