ちょっとドライブ

2022年11月02日

 定休日だけれど11時に来客の予定があったので10時に出勤した。お昼ちょうどに仕事終わってさあどうしよう。久し振りに安来市の清水寺に行ってみようか。コンビニおにぎり一つ頂いてポットにコーヒー入れてさあ出発だ。

 

清水

 

 3年振りだろうか。・・・3年間でこんなに体力失ったのだろうか、足が。石段上るのに息が。休み休みに三重の塔にたどり着いた。つい知らぬ女性に話しかけてしまう。若い人はいいなって。颯爽と歩けて。平日なのに若い親子連れが案外多い。幼児を見ると、生後の半年間一緒に暮らした孫の顔がちらついてくる。娘が送ってくれた動画が見たくなってしまう。

 

 今3時半。事務所に帰ってきた。家に帰るのにはまだ早い。ビール飲むのにはまだ早い。だからこの店主日記を付けている。雲ひとつない青空が見える。いや、茶臼山頂あたりに小さな雲が。なぎさ、そこから私が見えるかい?・・・往復50キロのちょっとドライブ、楽しかったな。来週は奥出雲町の金言寺の大イチョウの黄葉見に行こうな。

ページトップ