三瓶山

2022年10月16日

 仕事でも、プライベートでも行くことのある事務所であの女性は働いている。ドライブ好きな私は、四季折々の風景の見どころをよく知っているのでその情報を時々彼女に伝えている。今、三瓶山の麓は秋桜の見ごろだよって先日教えてあげた。

 

1

 

 そして彼女、私のブログ、店主日記の愛読者でもある。ブログに使いたいからって写真送ってねとお願いしてあるので時々、ラインに添えて送ってくれる。今日はどこそこに行ってきたよってラインをくれる。その写真をテーマにして私が日常感じていることをブログに入れる。

 

2

 

 先日も三瓶山に行ったよってラインをくれた。良かったら使ってねって数枚の写真もくれた。どうやら、この道は、三瓶山北の原から西の原に向かう天気が良ければ木漏れ日の美しいあの道だ。だが、その日は曇っていたようだ。

 

3

 

 ドライブは、同じ道を走っていてもいつも違った風景を見せてくれる。晴れの日もあれば曇り日もある。雨の日だってまんざらではない。それがドライブの醍醐味だ。雨の日のワイパーの音は、青春に見たフランス映画を思い出す。そして苦しかったあの頃の日々の記憶が今になったら懐かしい。・・・彼女の物語は明日に続く

ページトップ