2022年10月14日

 追加コロナワクチン接種の案内の封書が届いた。早い方がいいだろうと思い、今朝、やるべき仕事を終えてから出雲市の息子が入院中の病院に届けるために車で向かった。島根大学病院の前を通った時、落ち葉が風に吹かれて目の前の路上を走っている。トライアスロンのスイムを俯瞰するような、そんな様子で落ち葉の集団が路上を走っている。ああ、そうか。秋なんだ。だからなのか。

 

雲

 

 昨夜、前日に仕込んでおいた鍋料理を食べ終わって焼酎のお湯割りをちびりちびりと楽しんでいた。テレビのケンミンショーが終わる頃、なぜか涙がこぼれてくる。なぜ???なぜなんだ。そして、だんだん悲しく寂しくなってきた。悲しみを包んだ心を開いてみてもいないのに。10時過ぎたけど、たまらなくなってラインを送った。ごめんね、今君だけだ。寂しいよって言えるのは。

ページトップ