笑顔が見える

2022年09月10日

律人

 

 

 娘が里帰り出産するよって話したとき、ある人が言った。景山さんデレデレだよ、と。そんなことあるか、そう思っていた。私はもっと冷静でいれる。そう思っていたが実はそうではないらしい。昨日行ってしまった孫殿の笑顔が目の前に浮かんできて、仕事なんかできやしない。

 

 それでもと思って昼食はおにぎり一つ食べた。食後のコーヒーと思ったときドライブしたくなってきた。ポットにホットコーヒーを詰め、車に乗った。行き先なんて考えてはいない。ハンドルが向くままである。そしてたどり着いたところが雲南市。引き返して事務所に着いたのは1時間半の後。

 

 写真は最後の私の腕の中。初めてのフライトで孫殿少々緊張気味だ。大きく育てよ。体も心も大きくな。

ページトップ