甲子園

2019年08月19日

 6日間の盆休暇が終わって今日から日常に帰った。朝から溜まっていた仕事を夕方の5時に終えた。と言うより終わったことにした。そうでないと、昨夜の湿気の多さに睡眠不足になったものだから体力がついていかない。今年はまだまだ暑い日が続きそうだから・・・。

 

 休暇二日目に鳥取の鹿野町に行った。「ドライブ日和」にアップした。それ以外はここと言って行くところもなく、本当は父母の墓参りにも行かなくちゃいけないのだろうが気力がわかなかった。昨年の長兄の一周忌の時に参ったままである。すごく、申し訳ないと思っている。

 

 その代わりと言っては失礼なのだが、テレビの甲子園だけは楽しんだ。特に土曜日の星稜対智弁和歌山の対戦には感動した。双方ともよく守った。14回の裏、スリーランホームランで決着した。よくあんな場面で打てるなと思う。私のガラスの心臓ではとてもとても。たかが高校生、だが、学ぶべきものはあると思う初老の私なのである。

 

ページトップ