清掃日

2022年05月08日

 今朝の8時から自治会の清掃があった。私は先日痛めた右足を引きずってこれに参加した。清掃時間は1時間弱。足をかばったせいか、腰までもが痛くなってきた。今日は仕事になるのだろうか。不安だな。

 

笑う山

 

 先日、ドライブしたんだと車窓から写した山笑う風景写真の何枚かを友がラインで送ってくれた。子育て??いやいや孫育てに忙しい私にと。ドライブ好きな私のことだ。ドライブしたつもりで、写真を見ながらあの風景を思い描くのは楽しいこと。あれ、・・・窓ガラスにハンドルが写っている。それを握る手も写っている。可愛い彼女、誰と行ったんだろう。私の娘みたいな年齢だけど気になるな。

ページトップ