見たら分かるだろ

2022年03月31日

 娘の体が回復するまでは、家事の手伝いをと奮闘している。午前中の内に買い物済ませて、昼ご飯作って。・・・というところで大失敗。

孫

 

 親子丼作ろうと味付けをした。砂糖を入れて、しょうゆを入れてそして味見。ウワォ、辛い。ペッ!!。どうして??。訳が分からん。鍋の中の具材は台無し。しょうがないからネギチャーハンに変更。

 

 チャーハン食べながら娘に話す。「ほら、調味料入れる小さな引き出しに砂糖って書いてあるだろ。そこへ俺が塩を入れてしまったんだな」。そう話したら「それにしたって、見たら分かる分かるだろ。塩と砂糖の違いぐらい」って言われてしまった。

 

 毎朝、と言ってもまだ5日だが孫と顔を合わす時、お、また成長している。日に日に成長するんだなと思う。赤ちゃんの生命力には驚かされる。

ページトップ