山鳩の水浴び

2022年02月19日

 山鳩2

去る

 

 この頃気温が低い。一昨日なんかは最高気温が1.5℃。今朝もお墓の水道は凍っていた。そんなに寒いのに事務所裏の水たまりに山鳩の水浴びを見つけた。急いでカメラに望遠ズームレンズを取り付けた。最大の250ミリにズームアップ。羽ばたいたり、羽毛を逆立てたり結構忙しそうだ。山鳩と、カメラレンズが見つめ合った瞬間、どこかに飛び立って行ってしまった。・・・後一週間もすると、少しずつ春らしい気候になるらしい。必ず春はやって来るらしい。

 

 この頃私が積極的に晩御飯を作るようにしている。昨日はちゃんちゃん焼きを作った。残りを弁当にもってきて、湯せんで温めて昼食にする。今晩はお好み焼きを作ろうと思っている。美味しそうに??、そんな娘の顔が嬉しい。

ページトップ