これが普通なんですよ

2022年02月15日

 明日からまた雪になるらしい。午前中、バタバタと忙しかった。朝からガソリン入れよう給油しようと思いながら警告マークが気になってしょうがない。午後、やっとセルフのガソリンスタンドに。1万円機械に入れて、たったの千円余りのお釣り。政府のガソリン政策、効果あるのかなあ。でも、雪を前に一安心。

 

 娘が言う。松江って、よく眠れるって。「夜が明けても、太陽が出ないから、東京のように明るくならないから?東京はね、カーテンしてても明かりが差し込むからすぐに目が覚めちゃう」って。そう言えば、娘を出雲空港に迎えた時、千葉から来たって言う親子が言っていた。「今日は変な天気ですね、降ったり晴れたりして」って。あ、いや、これが普通なんですって言ったらびっくりしていた。

ページトップ