寒くなった

2021年11月10日

 自動車の自動エアコンがうなりをあげて温風を噴き出している。この音を聞くのは今季今日が初めて。寒いと感じるようになってきた。昨夜も降り続けた雨。今朝になっても降っている。陽が射しているのにまだ降っている。これ、狐の嫁入りって、昔言ってたな。

 

 昨夕、電話が鳴ってアパートの空室確認依頼。定休日だけど今事務所に出てきた。確認終えて昼になったら電話することになっている。事務所に着く前にガソリン入れた。セルフスタンドなのにℓ158円。高くなった。ドライブ好きな私にとって、ああ、心身ともに冷えていく。心の中をカメムシが飛んでいる。あ、また狐の嫁入りだ。

ページトップ