魂の経験

2021年11月02日

 昨日、幸福の科学グループの方達の来店があった。以前、賃貸不動産を紹介したことのある方達だ。苦難から脱出した人の経験談を薄い冊子にしたのを数種類。そして「秘密の法」という贈呈用の一冊の分厚い本を置いて帰られた。

 

 私は特定の宗教にのめり込むタイプではない。だが、面白いことは面白いと思うし、いいなって思うことは素直にいいねって納得する。頂いた小冊子と分厚いけど一冊の本も読んでみようと思う。

 

 一冊のパンフレットにこう書いてある。「私たちは“学び”のためにあの世(天国)からこの世に生まれ変わる存在です。様々な時代や場所、性別を変えて何度も生まれ変わり、魂の経験をしています」と

 

 どうやら、いくら辛いことでも、それは魂の経験だよってことになるらしい。たくさんの辛いことを味わえば味わうほど、魂は育つのだよってことらしい。・・・今朝、コロナ禍で会えなかった入院中の息子に久し振りで会ってきた。久し振り過ぎて言葉にならず。これも経験だと思えば。

ページトップ