第49回衆院選の日

2021年10月31日

 昨夜、東京に住んでいる長女と電話した。やっぱり身内はいいもんだ。心がほんわかとしてくる。遠いけど、家族がいるよってそう思った。そして、その後のラインが楽しかったので昨夜はよく眠れた。今朝目覚めたのが7時30分。

 

 急いでお昼のサンドイッチ作って、パンかじって、ミルク流し込んで、お墓行って、事務所の開業準備を終えて、選挙に行ってきた。いつもの選挙会場に比べたら、人が多い気がした。みんな、今の嘘と忖度政治に怒りを感じているのかもしれない。選挙率が高そうな気がする。

 

 今朝事務所にカメムシが2匹潜入していた。1匹は外へ撃退。もう1匹は行方不明に。こんな穏やかな日和だから、カメムシも行動範囲が広まるのかもしれない。でも、松江市のカメムシは臭くないから、奥出雲町のに比べたら。今年の冬は、雪が多そうな予感。

 

 夕方近くになってもう1匹のカメムシ発見。撃退はしてみたものの、可愛そうだなと思っていると、外から恨めしそうに私のことを見つめている。というより睨んでいる。この野郎って顔をして。この野郎って目をして。

ページトップ