あ、ミサイルが飛んだ

2021年10月30日

 飛行機雲片方のパソコンでユーチューブの音楽を聴、もう一方のパソコンで作業しながら、いったい私は何をしているのだろう。山口百恵が歌う「秋桜」今日のこんな日和を歌ったのだろう。「こんな小春日和の穏やかな日は・・・」さだまさしが作詞作曲したんだそうだ。

 

 この店主日記を現在のこのホームページで書きだして2年と半年が経過した。最初の頃は月に3回か4回アップする程度だったがだんだん増えてきた。一番多い月が16回のアップ。今月も今日で16回目。スマホで「店主日記」と検索すればトップに登場する。

 

今朝、インスタントコーヒーを飲みながらくつろいでいた。いつものように茶臼山の頂あたりを眺めると、あ、おもしろい。飛行機雲が太陽に向かって伸びている。写真に写せば、ミサイルがヒュルヒュルヒュルと空に飛んでまさに爆発した瞬間。

 

 明日は選挙日。なんだかうっとおしいな。正直行きたくないな。嘘と忖度の政治なんかどうでもいいや。この頃の政治を見ていると、ついそう思ってしまう。でも行かなくちゃあな。だから行かなくちゃあな。

ページトップ