朝早くから

2021年10月28日

 始業時間は9時からなのに、今日も7時30分に出勤してきてしまった。とりわけて忙しい仕事があるわけじゃないのに、事務仕事が溜まっている訳じゃないのに今日も早くに出勤してきてしまった。そして朝早くから、今日も頑張ろうなんて友達にラインしてしまった。

 

 季節がいいからお墓の花も長持ちするようになってきた。真夏は1週間も持たなかったのに今はまだまだいけそうである。かあちゃん、もう1週間我慢してなこの花で。そう言ってから話はまだ続く。どうしてこんなにも、あんなに深く私は妻を愛してしまったのだろう。もう3年半も経ってしまったのにまだ悲しい。そして寂しくて切なくて辛くてしょうがない。

 

 先日から着だした秋冬用のジャケット。3年前に買ったものだが窮屈になった。体重は減ったのに肩幅が窮屈である。毎日の、木刀の素振りはこんなにも効果があるものなのだろうか。仕事用に先日仕入れたジーパンは、5年前に買ったのよりひとサイズ小さくなったのに。

ページトップ