いい友達で

2021年10月26日

 昨日、顔見知りの女性がやって来た。美しい人だ。私の店主日記をすべて読んだという。私より20も若い人である。話が弾んで、私が紹介し、仲介したカフェ シェル・ブルーさんへコーヒーに誘った。そこでしばらく談笑し、後日ボウリングに行く約束をして別れた。

 

 この頃の夜、食事が終わって炬燵に入ってテレビ見ながらくつろいでいるとラインが届く。以前、「友達出来たよ」(9月9日付)とのページタイトルで書いたあの女性だ。3回か4回かの往復で最後におやすみなさいでラインは終わる。前記の人と二人とも同年代で独身だ。いい友達でいたいと思っている。

 

雲

 

 ところで、今日はものすごく爽やかな快晴の朝を迎えた。寒くもなく、程よい気温が体を包んでくれる。雲ひとつない青空。ぐるりと見渡すと、あった。ほんの少しだけだけれど、真綿色の雲の小さな塊を見つけた。かあちゃん、どの雲の上にいる。大好きだよ。愛しているよ。

ページトップ