懐寒し足寒し

2021年10月25日

 レジペーパー昨日の朝方、寒さで目覚めた。今日は湯たんぽ使おうか。でもめんどくさいな。そうだ、この正月断捨離で見つけたいいものがあった。名前は知らぬ。電気コードが付いたフットウオーマーだ。妻が、私のこんな生活を予測して嫁入り道具に持って来たのかもしれない。昨夜、布団の足元に入れて寝た。暖かだった。有難い。

 

 営業車のガソリンが減ってきたので給油に行った。事務所近くのいつものセルフのスタンドだ。日産のマーチだからそんなにも入らないだろうと思って3000円を機械に入れた。え、満タンにならない。1リットル当たり160円。コロナ禍で暇なのになにもかもが値上がり。懐寒し、なのである。

ページトップ