人と話したいな

2021年09月16日

 午前中に買い物を済ませた。家で昼食摂った。家で昼食なんて何ヶ月振りだろう。ボウリングボール積んで宍道湖一周ドライブしよう。途中宍道湖グリーンパークに寄った。どこに行っていいか分からない時、よくここに来る。当館備え付けの望遠鏡で宍道湖の水鳥を見る。公園内には曼殊沙華が咲いていた。

 

曼殊沙華

 

 いちばん人が少なくなる3時目指してボウリング場に到着。それにしても車少ないなあ、と思ったら玄関に張り紙。休業するって書いてある。どうしよう。どこに行くことも考えていないのに。家に帰るの嫌だな、ひとりぼっちの時間がまた長くなる。でも帰ってひと風呂浴びて大相撲見ながらビールを飲む昨日の定休日の午後だった。ああ、誰か人と話したいな。

ページトップ