おじいちゃんだから

2021年09月03日

 昨日から涼しくなって、朝になってもよく眠れる。昨日の朝も今朝も7時まで寝ていた。あ、そうなのか。それで新型コロナウイルスに感染する人たちが増えたのか。夏バテの体にウイルスは感染しやすいのかもしれない。

 

 先日、ある人からスマホにメッセージが届いた。私は正直なところ、スマホの使い方を全くと言っていいほど知らない。知っている使い方は電話すること。そして、パソコンのない所で調べ物をすること、それのみなのだ。でも、偶然って言うか、まぐれって言うか、不思議なことに返事が返せた。

 

 SMSで再びメッセージ、さてどうしよう。これではいかん、と思ってあくる日auショップに行った。「恥ずかしいけど、SMSの返信の仕方教えて」と、店員さんに聞く。こんな恥ずかしい質問は、年のせいにするといい。我ながらずるいなって思う。

ページトップ