ワクチン接種

2021年07月05日

 事務所前の私が可愛がっているアマリリスの葉に雨が降る。その葉が円を描いた頂の裏側に雨粒を作っていく。粒はだんだん膨らんで、耐えきれなくなって落ちていく。接写レンズを持たないから、望遠系ズームレンズで写して大きくトリミングしてみた。画素は荒れたが、デジタルカメラってすごいなって思う。

 

雨粒

 

 今日の午後、1回目の新型コロナウイルスワクチンの接種を受けた。毎日毎日テレビニュースで見るワクチン接種の模様。注射針が腕深く刺さっていく。いやだなあって思っていたが、実際に受けてみると痛くもかゆくもない。副反応もなし。2回目は29日の午前中。娘達よ、良かったら盆には帰って来い。一緒に寿司食べようよ。

ページトップ