アマリリス

2019年05月28日

 昼の弁当をかごの中に入れた。明日の朝の牛乳と今晩作ろうと思っているチャーハンの具、ニンジンと卵をかごの中に。酒のつまみにもろきゅうのキュウリを一袋、レジに行った。合計1000円ジャスト。え、こんなことってあるのってレジ係に聞いたら珍しいそうだ。今日は良いことがあるのかな。

アマリリス

 

 いえいえもうあったんですって。今朝の山陰中央新報の「こだま」欄に私の投稿文が載った。40代から始めたこの投稿、何十回掲載されたのだろう。その時期時期によってテーマが定まっている私の投稿、振り返れば私の人生の一部と言ってもいいのかもしれない。何のための投稿かって聞かれれば、さて何のためなんだろう。自己満足???

 

 

 事務所前のアマリリスが咲きかけている。20年前、勤め先に来客が置いていった小鉢が私とこのアマリリスの出会いであり付き合いの始まりだった。いつの間にか鉢は四つに増えている。ここを開業するときから見守ってくれている愛おしいアマリリスだ。

 

 

 

ページトップ