嬉しいな

2021年06月09日

 郵便局でコピー代の支払いをした。妻のお墓に行った。その足で予定通り、奥出雲町に向かってハンドルを握った。まず最初、父が、母が、兄も眠る先祖のお墓に行った。墓参を終えて鬼の舌ぶるいをかすめて道の駅、おろちループ橋の駐車場に車を停めた。

 

 手作りのサンドイッチを食べて、お茶を飲んで、文庫本を読んだ。駐車場には、私の車と2~3台の乗用車。そしてバイクが3台。静かだな。何気なく風景を眺めていたら、ヤマボウシの花が目に留まった。白いけど、きれいだな。懐かしいな。近寄ってスマホで写す。

 

ヤマボウシ

 

 今日は、月1回の連休の二日目だ。早くに目が覚めたので出勤してきた。昨夜のお好み焼きの残りを弁当にして。今日は何しよう。午前中にお墓掃除して、お花生け替えて、それが終わったらボウリングに行こうかな。昨日楽しかったから、だから昨夜よく眠れて、今日も嬉しいな。

ページトップ