思い込み

2021年05月20日

 昨日の天気の良いこと。だが、ドライブの計画もしていなかった。ああ、この天気勿体ないなあと思いつつボウリングに行くことにした。ボウリングと言えば、指先が荒れていてしばらくしていなかったので久し振りである。それに、木刀の素振りで腕っぷしも逞しくなった。それも試したい。

 

 だけど、その腕っぷしが邪魔だった。愛用の15ポンドのボールが軽く感じられるのは確か。投げてみたら力強いボールが転がっていく。だが、いつものボールの曲がり方ではない。リリースのコントロールも思うようにいかない。4ゲーム目でやっと分かった。リリースには、柔らかさが必要なんだ。パワーじゃないんだ。

ページトップ